子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 9-7仮名ドーナツボート

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

7.仮名ドーナツボート






 パパは子どもたちと約束したので最後にもう一度乗り物に乗せることにした。
 さっきの受付の近くには、バナナボートの他、U字型のフロートとおにぎり型のフロートも浮かんでいる。
 「せっかくだから今度は違うのにしたら?」
 子どもたちが選んだのはおにぎり型のフロートだった。
 おにぎりの三角部分それぞれに人が一人すぽんと入れる窪みがある。三人乗りだ。
 子どもだけで乗るのもOKだと言うので、今度はカナとレナだけで乗せてみることにした。
 料金はバナナボートより少し安い1,000円だった。

 カナもレナも子どもだけで乗れるとは思わなかったようで大はしゃぎだ。
 まるで恐がりもせず「行ってきま~す」と手を振っている。
 このフロート、名前が判らない。レナはドーナツボートと言っていたが、「乗せてくれたお兄さんがそう言っていたの?」と聞くと「ううん、自分で名前をつけた」と。
 たぶんシービスケット又はバンパーチューブという名前なんじゃないかと思うけど確信は無い。
 他のお客さんがこれに乗っているときは、窪みにお尻を入れて足が出ていたが、子どもたちは小さいので中にしゃがんですっぽりサイズだ。







 子どもたちが仮名ドーナツボートに乗ってきゃあきゃあ言っている間、オンザビーチルーとの間にある岩場をのぞきに行った。
 なんとなく魚がいそう。
 そーっとのぞくと足首までの浅いところに小さな魚がちらほらと。
 岩に気をつければ水着を着なくても魚と遊べそうだ。
 やっぱりグリーンフラッシュビーチはいいな。





例え水着にならなくても岩場の浅瀬で魚が見られる




9-8アイスクリン騒動へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME