子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 7-10牛肉そばと三味そば

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

10.牛肉そばと三味そば






 私はソーキ、てびち、三枚肉の三種類の味がいっぺんに楽しめるという三味そばを、パパは牛肉そばを注文した。
 運ばれてきた三味そばは上に乗った三種類の肉が丼からはみ出そう。
 早速レナがお肉食べさせてと言ってきた。
 まずは三枚肉を一口食べて、もっとこれがほしいと言うけれど、私はどうせなら三種類全部味見してから決めなさいと言って、取り皿に全部少しずつ乗せた。
 結局彼女が一番気に入ったのはてびちのようだった。
 てびちとは豚足のこと。
 豚の足そのままの形で甘く煮込んである。
 ぷるぷるの食感。最近はコラーゲン豊富だというので美容に良いと評判だ。
 大きな豚足を両手で持ってはぐはぐと食べている小学一年生。
 口の周りに脂がいっぱいついちゃって笑える。

 というわけでテビチはほとんど私の口には入らなかったが、残る三枚肉とソーキは美味しかった。ソーキはちょっと野生っぽい味がしたが、三枚肉は柔らかい。
 そばの方は・・・まあ普通の沖縄そばかな。
 パパの牛肉そばも食べさせてもらった。
 こちらは意外にぴりりと胡椒が利いている。
 名前からして肉ばかり乗っているのかと思ったが、むしろもやしがこれまた丼からはみ出しそうなほど乗っている。あまりに具の量が多くて麺はまったく見えないよ。


左が牛肉そば、右が三味そば。どちらもすごいボリューム。上に乗っているものが大きくて麺が見えないのがポイント






7-11名護のジャスコに立ち寄るへ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME