子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 6-14本部町多目的イベント広場はどこですか?

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

14.本部町多目的イベント広場はどこですか?






 日が長いので辺りはまだ昼間のように明るいが、どことなく陰りの見える港にて。
 あちらこちらに明日の会場を知らせる垂れ幕があるが、今日の前夜祭に関する情報が無い。
 まもなく6時だ。
 早くしないと闘牛が始まってしまう。

 渡久地港のオープンエアで飲んだくれている様子のおじさんたちが見えた。
 「場所、判らないから聞いてきて」と、簡単に言ってくれるパパ。
 「ええっ、あのおじさんたちにですか?」
 「そう」
 「怖いよ」
 怖いっていうか、あのおじさんたち完全にできあがってるよ。からまれたら困る。
 「あなたが行って来て」
 飲んべえに道を聞くのは飲んべえに限る。
 「いやだよ、怖いから」
 いやだよじゃないよ。大の男が怖いと思うような相手に、妻に聞きに行かせようと言うの?
 パパはしぶしぶ車を降りて聞きに行ってきた。
 「ここじゃないって。橋の向こうで2キロぐらい先だって」
 よく聞いてこられたなぁ。
 「怖くなかった?」
 「あのおじさんたちに聞いたんじゃないもん。アイスクリーム売りのお兄ちゃんに聞いたら親切に教えてくれた」
 なぁんだ。



夕方の渡久地港の風景



 急いで本部大橋を渡ったが、渡ってすぐに右折したらまた元の港に戻ってきてしまった。
 違う違う、橋を渡ったらモトブリゾートの方へ少し直進して、それから内陸の方へ曲がるんだ。
 もう一度橋を渡る。
 「もう2キロぐらい走ったかな」
 「いや、まだもう少し・・・アイスクリーム売りのお兄ちゃんは緑の屋根の体育館が目印だって言っていた」
 道は綺麗だが民家も無い。そして辺りには、他にお祭りに向かうような車の影も無い。本当にこの道でいいのかな。



6-15本部海洋祭り前夜祭へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME