子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 5-4椰子の並木を抜け、ブーゲンビリアのアーチを潜り・・

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

4.椰子の並木を抜け、ブーゲンビリアのアーチを潜り・・










 途中で男の子連れの家族に追い越された他は、ほとんど客がいないようだ。
 でも子どもたちは花を飾って大喜び。なかなか良い施設かもしれない。
 ジャングルコースの日陰は蚊が多くて閉口。痒み止めは携帯していたが、虫除けまでは持ってきていなかった。
 迷路なんかもある。
 迷路の向こうにフルーツバレーというゲートが見えたので、子どもたちは早速飛び込んだ。
 大人はちらりと見回して、迷路で迷うよりはと外側のバイパスを抜ける。
 「こっちだ」
 「違う、こっちだよ」
 植え込みも低くて大した迷路じゃないけど、子どもにはちょうど良い。適当に遊んで出てきた。
 さっき教えてもらった実の生っている果物の木が気になったのだが、それらしいものが見つからない。
 流石に誰もいないところで勝手にもぐわけにも行かないし、結局フルーツバレーは見学だけで通り過ぎた。
 椰子の並木を抜け、ブーゲンビリアのアーチをくぐり、羊歯の葉を見上げ、石段を駆け登る。
 見晴らしの良い場所に出た。
 青空の下にブセナテラスのある部瀬名岬が見える。







椰子の並木を抜け、ブーゲンビリアのアーチをくぐり、羊歯の葉を見上げ、石段を駆け登る




5-5マンゴージュースとグァバジュースへ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME