子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 3-23本場のラフテーは脂身が違う

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

23.本場のラフテーは脂身が違う






 で、結局ラフテーは食べたのかって?
 ちゃんと仲直りして食べましたよ。
 パパはもらったレバーもレバニラ炒めにしてくれた。

 豚の各煮は私もよく作るが、東京で作るのとこれはまるで違った。
 東京の肉屋やスーパーで手に入る豚バラブロックは、茹でると脂身が溶けて柔らかくなってしまい、ある意味ヘルシーで癖もない。
 しかし沖縄の公設市場で買った豚バラブロックは脂身が違う。
 溶けるどころか弾力を増して、味の沁みたガムみたいになるのだ。すんごい歯ごたえ。
 美味しいけどあまりに自己主張が強いので、一切れ有ればもうお腹一杯になってしまうほど。









4-1水納島へ行く朝へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME