子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 3-5嵐山のパイナップル畑

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

5.嵐山のパイナップル畑






 ゴーヤーパークを出て、道なりに進めばオリオン嵐山ゴルフ場。
 オリオンってやっぱりオリオンビールのオリオンかな。
 道路はゴルフコースの中を突っ切っていく。
 ゴルフコースを抜けると、今度はパイナップル畑が見えてくる。
 青い空を背景に、丘の斜面に一面のパイナップル。
 私はハワイに行ったことがないが、ちょっとイメージ的にそんな感じ。
 パラソルをつけた軽トラックが一台停まっていて、おじさんが一人、収穫作業をしていた。








 道が少し下り坂になってきたところで、左手にようやく嵐山展望台が見えてきた。
 名護から最短距離で来ればすぐだったのに、倍ぐらい時間が掛かってしまった。
 古びたコンクリのガソリンスタンドみたいな素っ気ない建物で、階段の所に剥げ掛けた文字で「嵐山休憩所」とある。
 「ずいぶん渋いところに来たがったんだね」とパパ。
 駐車場からは何も展望がない。
 あのいかにも昭和の建造物ですという建物に登らないと景色は見えないらしい。
 「じゃちょっと見てくる」
 子どもたちも誘ったが、車の中で待っていると言う。
 でも外へ出たらレナだけついてきた。




ちょっと渋い佇まいの嵐山休憩所。
この階段を昇ると羽地内海を一望できる展望台に出る。
さあ、それじゃあちょっと昇ってみようか・・・




3-6嵐山展望台と羽地内海へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME