子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 2-5前ふり長すぎ

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

5.前ふり長すぎ






 子どもたちに沖縄で何がしたい? と聞くと、返ってくる答えは「お魚を見るのと、ドラゴンフルーツをいっぱい食べること」だった。
 わくわくしながらビーチへの坂道を降りて、白い砂浜にパラソルを立てる。
 実はパラソルはこちらに来てから買った。
 去年は瀬底島の瀬底ビーチや水納島の水納ビーチでビーチパラソルを借りて一回千円とか千五百円とか取られた。
 かといって東京から運ぶのはばかばかしい。
 だから名護のディスカウントストアで昨日購入した。
 お値段は笑っちゃいけない398円。どうだ安いだろう。
 これとパラソルを立てるために砂に埋めるスクリュー型のパーツと銀色のレジャーシートは帰るときに名護のマンションに置いて行くつもり。
 去年のシャンプーやサランラップが残っていたように、来年又来ることがあれば残っているかもしれない。
 だいいち、私たちの後に泊まる人たちの役にも立つだろう。


■左 駐車場からここを下ればすぐビーチ。このお手軽さがグリーンフラッシュビーチを気に入っている理由の一つ
■右 真っ黒に日焼けしたグリーンフラッシュビーチのスタッフさんたち



 あーもう前降りが長くてちっともビーチで遊ぶ場面まで辿り着かないね。
 カナもレナもすぐに海へ飛び込むかと思ったら、まずは砂浜で貝を探し始めた。
 白い砂浜にじっと座っていると、目線の端に動くものがある。
 あっ、ヤドカリみっけ。








2-6台風は去ったけれどへ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME