子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 1-17だから泣かないで

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

17.だから泣かないで








21世紀の森ビーチ・・・パラソルの下で座っているのは私ではありませんよ、念のため



 30分以上も泣いて、ようやく気が済んだのかレナも落ち着いてきた。
 売店でアメリカンドッグを買うかと聞くと、食べたいから買ってと返事が返ってきた。
 アメリカンドッグには辛子はかけないでケチャップだけ。あと自販機で飲み物も買った。
 レナは夢中でアメリカンドッグを平らげてしまい、その後カナの食べかけだったさーたーあんだぎーもぺろりと食べた。
 それからカナと一緒にビーチに降りて綺麗な貝を探そうと話していたところへパパが戻ってきた。

 パパはすぐにマンションに行くつもりだったが、せっかくレナが機嫌を直したところなので少しビーチで遊ぶ時間を取ってくれた。
 パパがビーチの売店で「オリオンビールのサザンスターを」と言ったら、無いと言われてしまった。
 「沖縄に来て、サザンスターを飲むのを楽しみにしていたんですよ、去年はここで売ってましたよね?」
 「業者が代わったので」
 どうも業者が変わったので売店で扱う物も変わったらしい。
 去年はもっといろいろ売っていたはずなのに、とパパ。

 夕方の21世紀の森ビーチにはヤドカリが沢山歩いていた。
 小さな白いカニもいた。
 だから泣かなければ世界はもっと面白くて楽しいのに。





21世紀の森ビーチにはオカヤドカリがいっぱい。見つけて集めてみた。つまむと足を出してかしゃかしゃ動かすからくすぐったいんだ。




1-18海の見えるウィークリーマンションへ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME