子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 1-1フライング夏休み

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

1.フライング夏休み






 去年と同じ名護の海辺のマンションで、
 去年と同じ7階の窓から海に沈む夕日を見ている。
 長い一年が過ぎて、また夏の沖縄に会えたことをどんなに嬉しく思っていることか。






さあ沖縄へ向けて出発だ。朝早いけどがんばろう。飛行機に乗って、降りたら沖縄に着いているよ。
■左上 羽田空港へ向かうよ 小学三年生のカナと小学一年生のレナ  ■右上 モノレールの窓から 眠いね
■左下 羽田空港第二ターミナル  ■右下 あっ、可愛い柄の飛行機がいるよ 




初日 2006年7月16日(日)

 軽くGが掛かり、それからふわりと浮く感覚があった。
 羽田発那覇行きANA121便は、梅雨まだ開けやらぬ雲に覆われた東京を発ち、昼前には沖縄の空の下にいる。

 まもなく機体は雲の上に出た。
 上空は晴れている。
 やがて雲はまばらになり、海が見えた。
 沖縄はとっくに梅雨明けしている。
 それどころかもう二つも台風が通過している。
 二つ目の台風はまだ数日前に行ったばかりだ。
 夏休み前の三連休。
 本当なら来週も小学校は三日ほど登校日があるんだけど。
 ごめんなさい先生。
 一足先に夏休み。
 もう日常は全部東京に置いてきてしまった。
 今日から10日間は旅のことで頭がいっぱい。








1-2青空の那覇空港へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME