子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 10-9青空パーフェクト

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

9.青空パーフェクト










 飛行機が飛び立つそのときまで沖縄の空は青かった。
 ついに一度も雨に困らされることは無かった。
 座席は今度は二階じゃないが、事前に足下の広いところを選んでおいたからエコノミーでも快適だった。といっても広々とした席は3席しか空いて無かったので、私以外の三人は、という注釈付きだが。
 私たちが沖縄を旅行した10日間、本州はずっと雨雲に覆われていた。
 東京でも太陽が顔を出す日は無く、梅雨空が続いていたそうだ。
 小学校では夏休みの初めと終わりにプール教室がある。
 子どもたちのプールもずいぶん休ませちゃったと思いながら、帰宅した翌日学校に行かせたら、何のことはない留守中は天気が悪くてずっとプールはお休みだったそうだ。

 私たちが帰ってきた翌日、東京は快晴の夏空だった。
 みんな真っ黒に日焼けした私たちを見て、どこで焼いたのと吃驚する。
 だって今日までまったく太陽が出なかったからって。
 この日、ようやく東京の遅い夏は始まった。




 ただいま。
 沖縄から太陽を連れて帰ってきたよ。




沖縄旅行、楽しかった人、手を挙げて




おしまい


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME