子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 10-2道の駅 許田

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

2.道の駅 許田






 北部を離れる前に道の駅 許田に寄っていこう。
 ここは沖縄自動車道 許田ICの近くだ。
 道の駅 許田はいつも観光客で賑わっている。駐車場もいっぱい。店内もいっぱいだ。
 北部の名産品・土産物など買うのに便利。去年は美ら海水族館の割引チケットもここで買った。
 フルーツなどは持って帰るのが大変だから今更買うつもりは無いが・・・あっ、屋我地島の塩が売っているじゃない。済井出ビーチの塩田で作っていたあの塩だ。買っていこうかな。
 美味しい泡盛を自宅用にお土産にしたいけど、ずらりと並ぶ棚を見て溜息。どれが美味しいか判らないや。



■左上 今回はあっさりと買い物を終わらせた道の駅 許田  ■右上 おっぱジェラートのおっぱとは、乙羽岳の乙羽
■左下 道の駅 許田の土産物売場  ■右下 おっ、これは一昨日行った屋我地島 済井出ビーチの塩じゃないか




10-3伊芸サービスエリアの展望台へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME