子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 8-11日本最南端のサービスエリア

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

11.日本最南端のサービスエリア



 もう後は一直線に那覇へ向かうだけ・・・。
 と言いつつ、また寄り道してるし。
 道の駅 許田。
 最後にシークワーサー酒とかパイナップルをお買いあげ。

 それから高速道路に乗って、伊芸のサービスエリアで休憩。
 赤と白の瓦屋根に大口を開けたロングヘアのシーサーが乗っている。
 このサービスエリアからは東海岸の海が見渡せ、平安座島、浜比嘉島、宮城島、伊計島などが、展望台や併設されたレストランの窓から見ることができる。
 海で遊ぶなら西海岸かななんてずっと思っていたが、東の海もこんなに綺麗なんだと改めて思わせる海の色だった。
 ちなみにここは、日本最南端のサービスエリアなのだそうだ。


高速道路から東海岸の海が見えてきた 日本最南端の・・・と言っても沖縄のサービスエリアはここ一ヶ所しかないのだ。伊芸SA。
なんか長髪のシーサー ここはレストランからもこんな海が見える


 何故かカナがこのサービスエリアの売店で、ヤンバルクイナグッズを見つけた。
 おさる工房というところの携帯ストラップだ。
 あんなにやんばるで探したけど見つからなかったグッズがこんなところにあるとは。
 しかも道の駅ゆいゆい国頭で仕方無しに買ったヤンバルクイナの置物よりよっぽど可愛く本物に忠実にできているし。
 というわけで、これもお買いあげ。


ヤンバルクイナ・ストラップ。結構かわいい。 伊芸SAの裏手にある展望台から




8-12.終わりよければへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME