子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 8-9チェックアウト

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

9.チェックアウト

そして、笑っちゃうことに急いで荷物をまとめて駐車場に移動し、車に乗り込んだか乗り込まないかのうちに、本当に土砂降りの雨になってしまった。
 もう、いっつもこうなんだから。

急ぎ名護まで戻り、ウィークリーマンションでシャワーを浴びた。
 海で遊んだ後、シャワーが浴びられないまま荷物を持って帰るのは辛すぎる。
 チェックアウト時間を伸ばしてもらえて本当に良かった。
 「私が機転をきかせたから」とパパ。
 ははは。そうだね。それに快く了承してくれたベルビューの人たちにも感謝。
 髪の毛も洗って潮を落としてすっきりさっぱり。

南国の天気は気まぐれ。
 グリーンフラッシュビーチで降ってきた雨も、名護にはついてこなかった。
 さよなら、ウィンベル沖縄名護コーラルビュー。
 町中のマンションだったのは意外だったけど、とても気に入った。
 できるなら、また沖縄に来たときにここに泊まりたい。
 カナもレナも名残惜しそうに部屋を出た。

荷物をまとめてマンションを出るところ。
エレベータで住民の方に「これから旅行に行くの?」と聞かれ、「いいえ、帰るところなんです」と答えた寂しい私たち

この後の予定と言えば、5時頃那覇に着き、レンタカー返却。
 6時には那覇空港に着いて夕食を食べ、8時には那覇空港から離陸。
 あと3時間のうちに那覇まで移動すれば良いということ。
 まずはどこかで遅い昼食を食べよう。

パパが考えていたのは、先日、魚介類を購入した名護市内の鮮魚店だ。
 食事処も併設されていて、ベルビューの支配人がその場で食べるのもお勧めだと言っていた。
 店の名は海鮮市場 魚しん。

というわけで、今度は食事をするためにやってきました魚しん

8-10.ビタローに舌鼓へ続く

子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME