子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 8-2グリーンフラッシュビーチ

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

2.グリーンフラッシュビーチ



 ビーチから戻ったら即撤収できるよう、先にスーツケースに荷物をまとめておいて、朝9時、最後のビーチに出発した。
 何度も通った本部半島への道。
 空は青く海も青く雲は白い。
 もしかしてビーチに着いたら暗雲立ちこめているんじゃ・・・。
 あるいはやにわに土砂降りの雨が降って来るんじゃ・・・。
 いやいや大丈夫。
 カナとレナの晴れパワーで、きっときっと晴れているに違いない。
 いつものパターンで、帰る頃に雨が降り出すに違いない。
 あとまだもう少し・・・どうか台風よ、雨を降らせないで。


ここがそのビーチの入り口 ちょっと気になる看板


 塩川ビーチだと思っていたそこは、グリーンフラッシュビーチという名前だった。
 琉球ガラスの体験・見学施設と駐車場は共通。
 そして車を停めると、ビキニに短パンの若いお姉さんが「ツアーの方ですか?」と聞いてきた。
 「いえ、通りがかりに見つけたので入ってみたのですが」とパパ。「このビーチはシュノーケルできますか?」
 「大丈夫ですよ」
 やったぁ。
 しかも駐車場は無料だった。
 ビーチも目の前だ。


うわーい、海だ海だ それ行け~っ
駐車場の目の前がビーチというのは時間がない我が家にとってなんと有り難かったことか 小さいながらレンタル品や軽食なども揃ってます
もうさっさと海へ行く二人 島まで行かなくても十分綺麗かも




8-3.青海星(アオヒトデ)へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME