子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 7-17台風の進路

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

17.台風の進路



 夕食はまたまたパパ特製ゴーヤーチャンプルー。
 他にも冷蔵庫に残っていたものを全部出した。
 パパはゴーヤードライビールも開けた。
 私はビールを飲まないから判らないんだけど、美味しいの?
 「普通のドライ。ちょっと苦いだけ」


今夜もパパ特製ゴーヤーチャンプルー デザートにはドラゴンフルーツ
おおはしゃぎ。
このあとカナとレナは「ヤンバルクイナ発見」劇をやってくれた コンビニで買ってきたブルーシール・アイスクリーム


 子供たちを寝かせた後に大人だけでこっそりアイスクリーム。
 「ラクトアイスや氷菓は嫌いなんじゃなかったっけ? いつもアイスクリーム(乳固形分15.0%以上)しか食べないって豪語してるじゃん」とパパ。
 「いいの。旅先ではご当地モノ。沖縄に来たらブルーシールアイスでしょう」
 アイスを食べながらテレビをつける。
 台風13号の進路はどうなっただろう。

 おや・・・。
 南に少し曲がったような・・・。
 どうも沖縄本島ではなく、一直線に石垣島に向かっている。
 台風を呼ぶ一家、Aさんのいる石垣島へ。
 そうはいっても沖縄本島も強風域には入るだろうし、場合によっては暴風域にも。
 南の海上にいると言うことで、まだまだ勢力も強くなりそう。もしかしたら先日、本州に被害をもたらした11号以上になるかもしれない。

 明日はもう帰宅日。
 晴れまでは期待しないけど、どうか無事、飛行機が飛びますように。



8-1.シュノーケルできるビーチを探せへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME