子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 7-2A&Wの朝ご飯

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

2.A&Wの朝ご飯



 朝7時半。
 今日の朝食は、A&Wで食べることにした。
 A&Wは前にパパがテイクアウトで買ってきてくれて、21世紀の森公園で食べたことがある。
 沖縄らしいファミリーレストランで、こっちの人は親しみを込めてエンダーと呼ぶ。
 駐車場で野良猫が一匹毛繕い中だった。
 子供たちは可愛い可愛いと喜んで見ていたが、実は野良猫問題がヤンバルクイナの急激な減少に拍車を掛けていると知ったのはもっと後のことだった。

 コンボのサンドイッチを頼むと、分解した状態で出てきた。
 自分で好きなように挟んで食べるようになっている。
 子供たちはそれほど食欲がないようで、ポテトやスープしか口にしなかった。
 特にレナはA&Wよりマクドナルドに行きたかったので拗ねている。
 A&Wの目の前にマクドナルドもあったのだ。
 でもせっかく沖縄なんだからさぁ、マクドナルドはつまらないよ。オーストラリアのマクドナルドならともかく、沖縄じゃ東京と同じじゃない。


A&Wのドライブスルーはマクドナルドとはひと味違う 駐車場の野良猫




7-3.最北端を目指してへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME