子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 6-15クジャク親子

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

15.クジャク親子



 動物の餌が200円で売っていたので、カナとレナの分をそれぞれ買おうとしたら、通りがかりのカップルが、あげる機会がないまま園内を一周しちゃったからと、一袋譲ってくれた。
 中は円柱状に固めた動物の餌と、パンくず。両方がごちゃ混ぜで入っている。
 フラミンゴは遠くにいてほとんど餌を食べてくれないが、少し歩くと適当にその辺をクジャクが闊歩していて、クジャクの方は割と食べてくれる。
 「綺麗な色のクジャクは雄なんだよ」と鳥に詳しいカナ。
 「雌に見せて仲良くするためにいろんな色の光る羽を広げるんだよ。羽を広げたところが見たいなぁ」
 「雌の前じゃないと広げてくれないんじゃない?」
 「そうだよねぇ」
 雌はよちよち歩きのベビーを連れていた。
 幼鳥はいたって地味だが小さくて可愛い。


クジャクは放し飼いでいっぱいいます 餌もまあまあ食べてくれるし
餌をやりながら先へ進みます 向こう岸の水鳥たち
これはクジャクの雌 雛連れです




6-16.ネオパークの生き物たちへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME