子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 5-2渡久地港と谷茶公園

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

2.渡久地港と谷茶公園



 一昨日の完璧な快晴には敵わないものの、朝の空はよく晴れている。ぽつりぽつりと白い雲が浮かんでいるだけだ。
 名護湾に沿った449号線を快適なドライブ。
 この辺りの道はまだ真新しく、海沿いのところどころに休息のとれるスペースが設けてある。
 マンションを出たのが6時半前と、始発便に乗るにも早すぎる時間帯だったので、途中で写真を撮ったり、ベルビューのゴルフクラブ入り口をのぞいてみたりして、のんびりと渡久地港へ向かった。
 港に着いたのも7時過ぎ。
 まだまだ早すぎる。
 港の隣に谷茶公園という遊具の豊富な公園が見えたので、そこで子供たちを遊ばせながら出航時間を待つことにした。
 レナも目を覚まし、姉に手を引かれて公園へ向かった。


通りがかりにベルビューのゴルフクラブをちらっと・・・
ベルビューホテルよりずっと綺麗だ
入り口でお姉さんたちが「いらっしゃーい」と手を振っていたけど、ゴルフをするわけではないのでバイバイ おお、今日はよく晴れているではないか
海日和
昨日もここまではやってきた
渡久地港の水納島行きニューウィングみんなの受付 本部大橋が見える
昨日の曇り空とは雲泥の差
沖縄にはレトロ風味な場所が多いです 公園のハイビスカス
谷茶公園、ちょっと子供が喜びそうな遊具が 早速遊んでます




5-3.ニューウィングみんなへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME