子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 4-12青空の予感

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

12.青空の予感



 食後は土産物を物色。
 買うわけではないのだが、どんなものを売っているのか気になって。
 パパとカナが、珊瑚で作った置物を発見。
 これなら自分たちで作れそう。
 拾った珊瑚で作ってみようか。
 伊江島直送の鮮魚も色とりどり。
 本当にこっちの魚は、刺身で食べるのが不思議なくらい鮮やかな青や緑色だ。

 なんだかちょっと予感はしていたが、やんばる海の駅から外に出てみて、やっぱり・・・と思う。
 さっき降ってきたあの雨は何だったんだろう。
 まるで時計を早回しにしたみたいに、嘘みたいな青空。
 そうだ。
 海へ行こう。
 今からだって遅くない。
 晴れたなら、白い砂浜へ行って珊瑚礁の海で泳ぐのだ。


上 やんばる海の駅の土産物店 下 あれ? いつの間にか晴れてる!?


 満名川の河口に架けられた本部大橋を渡って、それからもう一つ橋を渡る。
 瀬底大橋。
 沖縄本島の本部半島と、離島の瀬底島を結ぶ橋だ。
 半日では水納島に船で渡るには時間のロスが大きすぎる。
 橋で結ばれている瀬底島の瀬底ビーチにしよう。
 瀬底ビーチは本島から車でアクセスできるビーチとしては、破格に美しく、シュノーケルポイントとしても知られている。
 長閑なさとうきび畑を抜けて、ゴルフ場を横目に見ながら外海の方へ車を進めると、エメラルドグリーンの海が見えてきた。


あそこに見えている瀬底大橋を渡るんだ 瀬底大橋通過しま~す
あなた、なに人? さとうきび畑の向こうにエメラルドグリーンの海が見えてきた




4-13.瀬底ビーチへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME