子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 4-10イルカショーと噴水

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

10.イルカショーと噴水



 オキちゃん劇場で特技を披露するイルカは、バンドウイルカ、ミナミバンドウイルカなど5匹。
 生粋の水族館生まれの子もいれば、天然生まれの子もいる。
 ヒレを振ったり歌ったり踊ったり、背泳やジャンプを決めてくれる。
 アシスタントに一番前の席に座っていた男の子が選ばれ、イルカに指令を出させてもらっているときは、カナもレナもすごく羨ましそうだった。
 こんなことなら一番前の席に座らせて上げれば良かったかな。
 いやいやもちろん一番前にいたって選ばれるとは限らないし、だいいち姉妹のどちらかが選ばれたら後々まで喧嘩になるだろう。
 これで良かったのだ。


イルカさんたちは皆、芸達者
カナとレナは真剣なのが半分と暑さでグロッキー半分


 オキちゃん劇場の次は30分ぐらいしたらイルカスタジオのショーがあるようだったが、お腹も空いてきたので昼食を取ることにした。
 ところが公園内のレストランは水族館を出たところにある展望の良いビュッフェ式のものしか無いらしく、食べ放題では元の取れない我が家には向いていなかった。
 仕方なく案内図でカップとスプーンの絵のあった総合案内所の辺りまで戻ってきたが、カップのマークというのはレストランではなくカフェで、早い話が軽食はおろか飲み物ぐらいしか置いていなかった。
 どうしようか・・・と親が迷っている間、子供たちは朝から気になっていた噴水で一遊び。
 ああ、あー。
 やってくれるじゃない。
 夢中になっているうち、レナはもちろん小学二年生のカナまで、着ていた服をびしょびしょにしてしまった。
 水着じゃないんだから、どうしてくれるのよ。

 追い打ちをかけるように大粒の雨が降ってきた。
 雨だ雨だと急いで駐車場に戻る。
 いいじゃん、あなたたちはもう既に噴水でぬれてるんだから、今さら雨が降ったからってどうってことないじゃないの?


この噴水は可愛いんだよ、上を向いたシーサーの口からぽんぽんと水が移動していく こっちは入り口の石段下の噴水
そしてずぶぬれに・・・




4-11.やんばる海の駅の海人(うみんちゅ)料理海邦丸へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME