子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 2-9道の駅 許田やんばる物産センター

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

9.道の駅 許田やんばる物産センター



 再び高速道路に乗り、終点の許田手前で何やら視界にちらりと青いもの。
 まさか水平線じゃないよね?・・・と思ったら、本当に水平線だった。さっきまで右手に海があったかと思えば、もう左に見えるあたり、やっぱり沖縄って細長い島なんだ。

 空はずいぶんと晴れてきた。
 この分だと泊まるウィークリーマンションからはきっと綺麗な夕日が見られるに違いない。
 さっき寄ったなかゆくい市場では、あまりいろいろ仕入れられなかったので、今度は許田ICを降りてすぐの、道の駅許田やんばる物産センターに寄っていくことにした。


こちらが道の駅 許田 やんばる物産センター


 やんばる物産センターはさっきのなかゆくいより規模が大きい。
 蒲鉾屋、サーターアンダーギー屋、そば屋、甘味処などが軒を連ねている。
 中心になる農産物コーナーに入っていろいろ物色してみることにした。
 やんばるくいなの柄の泡盛や、レトルトの沖縄食品、美ら海水族館の入場券などを買った。
 沢山買ったので、ジャパレンがくれたクーポンを出したら、ハンカチと生ジュースをサービスしてくれた。生ジュースはパッションフルーツ、ゴーヤー、ドラゴンフルーツ、パイン、シークワーサーと種類があったのでシークワーサーを選んでみた。
 ライムに似たすっきりした味わいだ。大人は一口ずつ、後はみんな子供たちに飲まれてしまった。


泡盛クイナ・ブラック、お買いあげ~ シークワーサー生ジュースはレンタカー会社のクーポンで無料で頂きました




2-10.ウィークリーマンションは何処に?へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME