子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉外湯巡り > 2-21野沢温泉外湯巡り及び秋山郷遠征ミッション完了!

◆◇野沢温泉外湯巡り◇◆

21.野沢温泉外湯巡り及び秋山郷遠征ミッション完了!






 湯上りはすべすべ。
 全身がコーティングされて熱が逃げない感じで、上がった時少しべたつくけど、塩っぽい温泉に入った時のべたつき感とはちょっと違う。





 休憩室で先に上がった男性陣が涼んでいた。
 その休憩室もどう見ても客室か民家の一室。誰かのおうちにおじゃましているような感覚。

 やませみさんがぬるぬるが足りないなぁとつぶやいた。
 小赤沢温泉のカルシウムがまだ肌に残っているからぬるぬるしないのかなぁって。そうか、そういうものなのか。



長野とも新潟ともお別れ


 これで今回の野沢温泉旅行のミッションは完了。
 次回の一郷一会オフは、もしかしてもしかしたら初の海外進出。
 立ち上がった企画は台湾プロジェクト。
 但し、マンゴーが美味しい時期がいいよねとかいろいろあるので、準備期間1年ぐらいあるかも。
 そしてその間にどこか国内・・・糸魚川周辺なんかいいかもね、なんて話も出た。



関越自動車道谷川SAで谷川の六年水という美味しい水が汲めるってナイジェルさんに教えてもらった。なおこのあと事故渋滞が起きて、一部のメンバーははまってしまった模様。私はナイジェルさんの機転で下道に下ろしてもらってほとんど遅れずに済んだ。


 先のことはまだわからないけど、そんなわけで今回は終了っ。

 みなさん、お疲れ様でした。








おしまい


野沢温泉外湯巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME