子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉外湯巡り > 2-16楽養館でランチ

◆◇野沢温泉外湯巡り◇◆

16.楽養館でランチ









楽養館の食事処



 浴後は楽養館でお昼ご飯も食べていくことになった。
 昨日も食べたけどお蕎麦にするかな。
 うつぼさんが秋山郷の秘湯巡りスタンプラリーの紙を見つけてみんなで使えるか検討したが、結局使えなかった(うつぼさんは使ったかも)。
 秋山郷の3ヵ所の施設に入浴するか、個別の条件を満たして施設に日帰りするかしないと特典は使えず、私たちに合致しなかった。
 ちなみにこの後は屋敷温泉秀清館に行ったが、これで二ヶ所だ。
 昨日の話では切明温泉まで行く時間は無かったし、手前の和山温泉は義満さんの情報によると、ご主人が亡くなって奥さんも営業を休止、再開は不明だそうだ。
 この他に和山地区の民宿も何軒かあったが、日帰りを受け付けているか不明だし、引いているお湯は和山温泉ではなく切明温泉のものだとやませみさんが言っていた。




地面が赤茶色になっているところは、小赤沢温泉のお風呂からの排湯が流れているところ


 食事をしている間にだんだん足先が冷えてきた。
 小赤沢温泉はあまりあたたまらないお湯のようだ。
 1時前には楽養館を出発。
 お任せモードで再びナイジェルさんの車に乗り込んだ。




2-17屋敷温泉の混浴露天風呂へ続く


野沢温泉外湯巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME