子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉外湯巡り > 2-11何故か急遽クアハウス津南

◆◇野沢温泉外湯巡り◇◆

11.何故か急遽クアハウス津南






 チェックアウト直前にはもう一度外に出て、大湯通りの土産物屋でフキヤの温泉饅頭と、ナイジェルさんお勧めの八幡屋礒五郎の七味ごまを購入。
 そしてチェックアウト。女将さんがお見送りしてくれた。
 野沢温泉の中心に近い立地もいいし、お湯もいいし、食事も良かった。で、リーズナブル。
 また機会があったら泊りたい。




最後に走って買いに行ってきた、フキヤの温泉まんぢう



 4台の車に分乗して、目指すは秋山郷・・・のはずが・・・

 走り出してしばらくした頃、幹事ののび太さんの携帯に宿から電話が入り、部屋にメンバーの忘れ物があったとのこと。
 取りに戻るために1台がUターンし、残りは待つ時間を有効に使おうと、道沿いにあるクアハウス津南にやってきた。
 ここは昨夜うつぼさんが、まだ入っていないからぜひ自分の入湯コレクションに加えたいと力説していたなかのひとつ。
 うつぼさん、してやったりじゃん。



今日は快晴だよ


 駐車場は何だか裏手っぽいところで、クアハウス・プール・日帰り温泉の入り口はあっちだと矢印がついている。
 ここも昨日入った病院の併設温泉ゆあ~ず同様、スポーツジムっぽい施設だ。
 受付から先は靴をぬいであがるようになっているんだけど、ひんやりした外タイルみたいな床は、靴用にしか思えなくて、裸足や靴下で歩くのは違和感があった。
 受付の周りにおいてある土産物風商品に、日高昆布があるのはまったくの謎。タオルやプール用品や地元の特産品を売るならまだしも。




クアハウス津南





2-12温泉の壊れにくい泡へ続く


野沢温泉外湯巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME