子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉&子連れスキー旅 > 3-3かねか荘をチェックアウトして滝の湯へ

◇◆野沢温泉&子連れスキー旅◆◇

3.かねか荘をチェックアウトして滝の湯へ






 とにかく野尻湖に出発する前に、昨日子供たちと約束した滝の湯に行かなくては。
 チェックアウトをしても車だけは駐車場に置かせてもらえるだろうから家族四人で行こうとしたら、パパがいいよ、送っていくと言い出した。
 「じゃパパはどうするの? 滝の湯周辺に車を停めるところなんて無いよ」
 野沢温泉とか古い昔ながらの温泉街の残されているところは、だいたい中心部に気楽に止められる大きな駐車場なんて無いものだ。それどころか車すら入れないような狭い道が入り組んでいることもしばしば。
 「お風呂からあがったら電話して。そしたらまた迎えに行く」
 なんだ、パパも緑の滝の湯に入れてあげたかったのに。
 「いいよ、俺は。雪も降っているし遠いから子供たち連れて歩くのは大変だって」
 うーん。

 チェックアウトを済ませるとき、女将さんに食事が残さず食べられなかったことを詫びた。
 私はまた野沢温泉に来るならこの民宿は大きな候補の一つだと思っている。
 お値段もリーズナブルだが、部屋もトイレもとてもきれいで、何より食事が良かったから。


かねか荘の朝食




3-4名付けて湯の花動物園へ続く


野沢温泉&子連れスキー旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME