子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉&子連れスキー旅 > 3-1大人だけの朝風呂

◇◆野沢温泉&子連れスキー旅◆◇

1.大人だけの朝風呂











 「朝風呂行く?」と声を掛けられたのは朝7時ちょっと前。
 その前から布団の中でごろごろしていたけど、それを聞いて身を起こした。
 「中尾の湯だけど」
 うんうん。
 一応子供たちにも声を掛けたが行かないとのこと。
 どうせ後で滝の湯に連れていく約束をしているし、朝食前は大人だけで出かけてくることにしよう。

 昨夜は8時半ごろ新田の湯からかねか荘に戻って、テレビを回すとちょうどキムヨナが滑っているところだった。
 絶対見たかった浅田真央には間に合ったが、残念ながら安藤美姫も鈴木明子も演技を終えていた。
 子供たちにイッテQはどうだったか聞くと、珍獣ハンターイモトはアラスカだかでブリザードで限界を超えて漁師小屋に足止めを食らい、最後に救出されるときに目的の北極熊を目撃できたとか。
 ずいぶんできすぎてるな。
 まあいいけど。


夜のうちに降った雪が屋根に積もっている




三日目 2010年3月29日(月)

 かねか荘から中尾の湯までは徒歩数分。
 ここのお風呂は一昨日の夜も、前回の野沢温泉泊の朝風呂にも来た。
 パパも昨日私が麻釜湯と滝の湯に入りに行っている間、一人で来たらしい。
 でも今朝は珍しく女湯は無人だった。
 窓から朝の日差しが差し込み、それが湯気に反射して光の筋になって見える。
 お湯の流れる音だけが響く。
 浴室内はひんやりとして、靴をぬいだ足の裏が簀の木の床の冷たさに縮こまりそうだった。


外湯 中尾の湯




3-2中尾の湯ひとり占めへ続く


野沢温泉&子連れスキー旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME