子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉&子連れスキー旅 > 2-2大失敗、手袋忘れた

◇◆野沢温泉&子連れスキー旅◆◇

2.大失敗、手袋忘れた











 部屋に戻ってウェアに着替えて、そこでパパが言う。
 「そういえばゲレンデでいつも背負っているリュックを持ってこなかったっけ」
 「荷物に入れ忘れた」と私。
 「・・・あの中に何か入れてなかったっけ?」
 ぎょぎょっ。
 「て、手袋! スキー用の手袋を全員分入れていた!」
 「じゃ、手袋も忘れたの?」
 やーばーいー。
 手袋なしでスキーは滑れないし、どうしよ~。
 久しぶりの旅行、久しぶりのスキーだったからすっかり失念していた。
 ウェアや道具の他に手袋もいるんだった。
 ゲレンデのショップで売ってはいるだろうけど高いだろうし、手袋だけレンタルするっていうのも・・・。


スキー用じゃなくて、普通の防寒用に持参していた子供たちと私の分の手袋



 とりあえず子供の分は、スキー用じゃなくて普通用に持参したユニクロのフリースの手袋を出した。フリースなら水がしみないし、一応手のひら側には滑り止めもついている。
 自分の分はやはり普通用に持参したスウェードの手袋を出した。水でダメになっちゃうだろうけどカジュアルに使ってきたのでくたびれているし、まあいいや。
 後はパパだけど・・・。
 「パパのもありました」
 ちょっと不貞腐れた顔で彼が車から出してきたのはチェーンをはめるときに使っていた軍手。
 ごめん、私がリュックを入れ忘れたばかりに~。


パパは(何の変哲もない)軍手を出してきた(右は上の写真にも写っている私の赤いスウェードの手袋)




2-3野沢温泉のスキーレンタルショップへ続く


野沢温泉&子連れスキー旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME