子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 奥日光湯元温泉 雪と湯煙と苺の旅 > アグリタウン花の停車場

◆◇奥日光湯元温泉◇◆雪と湯煙と苺の旅 1-2


2.アグリタウン花の停車場

 首都高に乗るときに練馬から花園まで50キロ渋滞の表示。
 最初は日光湯元ではなく、四万温泉に行くことを考えていた。
 四万だったら関越道だから思いっきりスキー場渋滞に引っかかる。東北道をチョイスしたことでゆっくり出ても渋滞知らず。ラッキーだった。
 首都高を走り始めてすぐに、花園までの渋滞はさらに10キロ増えた。
 パパは冗談で、「東北道が60キロも渋滞していたら、日光には行かないで帰る」とまで言っていた。

 8時30分。羽生PAで休憩がてら、いちご畑に電話する。
 今日の当日枠があるかどうかの確認だ。
 なかなか電話に出てくれなかったが、ようやく繋がり少し枠があることを知る。
 佐野ICで降りて、アグリタウンに着いたのは9時ちょうど。

 予約者はすぐに農園の方に案内してもらえるようだが、当日受付は10時にならないと準備が整わない。
 記名だけ済ませ、空いた時間、佐野厄除け大師にお参りに行くことにした。


アグリタウン花の停車場に到着して、いちご畑の当日受付を済ませる。

空いた時間、少し温室をぶらぶらしてみた。 





1-3.連休の佐野厄除け大師へ続く


奥日光湯元温泉 雪と湯煙と苺の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME