子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME > 子連れ旅行温泉日記index【2006~2009年】

子連れ旅行温泉日記 index【2006~2009年】
-リアルタイム子連れ旅行記-

[現在全部で80件以上の旅行記を掲載しています]

 旅に出て、温泉に入って、ああ、幸せ・・と思うものの、帰ってきてから記憶をたどっても、なかなかそのときの記憶は鮮明には思い出せない。

 それならいっそ、旅先で旅行記を書いてしまおう。さらにサーバにアップロードしてしまえば、見に来てくれた人にもリアルタイムで感動が伝わるのでは・・と思って始めた温泉日記。

 目的は温泉だけじゃなくて、子供と一緒に、果物狩り、海水浴、雪遊び、テーマパーク・・花を見て、紅葉を見て、四季折々、ぜひ一緒に楽しんでください。



[目次]

1.2010年~現在まで

2.2006年~2009年まで(この頁)

3.2004年~2005年まで

4.2001年~2004年まで


子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る



2.2005年~2009年までの子連れ旅行記

キャンプと温泉GW旅行*安曇野-奥飛騨オートキャンプ場-氷見ルート 五日間 2009.5

【旅行先 長野県、岐阜県、富山県】
3泊4日のキャンプ旅行のはずが・・なんで5泊6日の大旅行になっちゃったんだか。奥飛騨と氷見の旅行に安曇野と湯田中温泉プラス。海の幸、山の幸、温泉満載。

がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 五日間 2009.1

【旅行先 群馬県、新潟県】
年末になって入れていたはずの予約が入っていなかった!? 波乱含みの正月旅行の始まり。行先は群馬県の四万温泉、そして新潟県十日町の貸し民家。

秋の北志賀小旅行 二日間 2008.10

【旅行先 長野県】
突然の国内宿泊券当選に喜び勇んで紅葉の信州へ。絶景露天風呂、紙すき体験、ロープウェイ、満開のダリア、そしてぶどう狩りも。

信州高山温泉郷で夏休み 四日間 2008.8

【旅行先 長野県】
今度こそ本当に旅行に行くぞ。行き先は去年の秋にも行った長野と群馬の境、信州高山温泉郷 松川渓谷温泉。自炊でリーズナブル。温泉いっぱい。混浴露天風呂もあるよ。

冬の群馬 雪煙と湯煙旅 四日間 2008.2

【旅行先 群馬県】
湯宿温泉で夜通しわいわい。片品温泉で子連れでスキー?。そして谷川温泉ではちょっと贅沢に・・冬の群馬を楽しもう。

四万たむらの休日2 二日間 2007.11

【旅行先 群馬県】
四万たむら花湧館で友人の結婚お披露目会を兼ねて今年も一足早い忘年会。紅葉の残る上州路。冬の訪れもまた・・・

実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 三日間 2007.10

【旅行先 山梨県】
勝沼のぶどう祭りはぶどうの無料サービスにワイン飲み放題。絶景ほったらかし温泉に癒しのはやぶさ温泉。さあ、ぶどうシーズン真っ盛りの秋の山梨へ。

長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 三日間 2007.9

【旅行先 長野県・群馬県】
長野県は信州高山温泉郷の七味温泉と群馬県は万座温泉に宿を取って真っ白な温泉ばかり巡った三日間。キャンプ場と旅館の取り替え騒動にドタバタ、万座温泉日進館取り壊しのニュースに動揺。

沖縄・子連れで体験旅行!【子連れ沖縄旅行記3】 九日間 2007.7

【旅行先 沖縄県の沖縄本島】
夏休みは子連れで三度目の沖縄へ。な、な、なんと、いきなりカナがビーチでハブクラゲに刺される!? ター滝へ行こうとして道に迷いハードなリバートレッキング!?
今回の旅はトラブル満載、果たして笑って帰ってこられるのか!?

番外編 ケアンズと森とビーチの休日 十一日間(オーストラリア旅行記) 2007.4-5

【旅行先  オーストラリアのケアンズ近郊】
初めての海外の温泉にもチャレンジ!!? そういう意味では番外編ではないかも。ケアンズ周辺の熱帯雨林とグレートバリアリーフという二大世界遺産の他、マニアックな情報満載の長編旅行記。

赤倉温泉*子連れスキーと温泉旅行 三日間 2007.3

【旅行先  新潟県】
去年に続き、春休みは新潟の赤倉温泉で子連れスキー。

草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 四日間 2007.2

【旅行先  群馬県】
冬の草津の楽しみはスキーと温泉。草津国際スキー場で子連れスキー。時間湯体験と大滝乃湯と無料の共同浴場もいろいろ。

がんばれ新潟 雪国のお正月*2007 五日間 2006.12-2007.1

【旅行先  新潟県】
雪国新潟は日本三大薬湯松之山温泉の近く、貸し古民家で友人一家と年越しをするのも今年でなんと三年目。大晦日の晩から既に波瀾万丈の展開。果たして旅行は続行できるのか!?

晩秋の草津旅行記 三日間 2006.11

【旅行先  群馬県】
草津で時間湯体験パート2。共同浴場もちょっとばかり巡って、酸性河川中和工場で温泉の排水について考え、湯畑ではニセの草津温泉湯の花についても考察?

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 三日間 2006.10

【旅行先  千葉県】
台風一過の快晴のもと、秋の房総半島でファミリーキャンプ。勝浦の朝市に、ホテル三日月のアクアパレス、千葉の黒湯でのんびり。

鳴子温泉巡り旅 四日間 2006.9

【旅行先  宮城県・福島県】
行くか行かないか、ぎりぎりまで悩んだ末に出発した鳴子温泉。途中、飯坂温泉に一泊、それから吹上高原キャンプ場へ。念願の鳴子温泉で好きなだけ湯巡りする夢は果たして叶ったのか?

子供と一緒に夏休み 福島でLet's体験旅行 三日間 2006.8

【旅行先  福島県・茨城県】
東北サファリパークで動物たちとふれあい、四季の里公園でガラス細工体験、アクアマリンふくしまで水族館見学と、子連れ旅行の王道を行きました。
さらにフルーツラインの果物やいわき・ら・ら・ミュウの海産物と夏の福島は二度美味しい!!

海とビーチと 子連れ沖縄旅行記 十日間 2006.7

【旅行先 沖縄県の沖縄本島】
夏休みの沖縄。珊瑚礁の海でシュノーケル。真っ白なビーチで貝拾い。夜の野生動物探検や、やんばるの森をドライブ。沖縄本島北部のディープな観光情報満載!?

草津温泉・時間湯体験旅 二日間 2006.6

【旅行先 群馬県】
天下の草津温泉で伝統の時間湯を体験。観光地としての草津ではなく、療養温泉としての奥深い草津を知ろう。

赤倉温泉子連れスキー 三日間 2006.3-4

【旅行先 新潟県・長野県・群馬県】
妙高山の麓、赤倉温泉スキー場でキッズたちのスキースクール体験。子供たちの上達の早さに目を見張る旅。

番外編 東京ディズニーランド&東京ディズニーシー

温泉じゃなくても我が家がいそいそと行くところ・・・。子連れTDR訪問記。

番外編 キッザニア X キッザニア

東京豊洲のお仕事体験テーマパーク、キッザニア東京の体験レポート。

< 2010年~現在までの旅行記

2004年~2005年の旅行記 >

2001年~2004年の旅行記 >
子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへモドル