子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME > 子連れ旅行温泉日記index【2004~2005年】

子連れ旅行温泉日記 index【2004~2005年】
-リアルタイム子連れ旅行記-

[現在全部で80件以上の旅行記を掲載しています]

 旅に出て、温泉に入って、ああ、幸せ・・と思うものの、帰ってきてから記憶をたどっても、なかなかそのときの記憶は鮮明には思い出せない。

 それならいっそ、旅先で旅行記を書いてしまおう。さらにサーバにアップロードしてしまえば、見に来てくれた人にもリアルタイムで感動が伝わるのでは・・と思って始めた温泉日記。

 目的は温泉だけじゃなくて、子供と一緒に、果物狩り、海水浴、雪遊び、テーマパーク・・花を見て、紅葉を見て、四季折々、ぜひ一緒に楽しんでください。



[目次]

1.2010年~現在まで

2.2006年~2009年まで

3.2004年~2005年まで(この頁)

4.2001年~2004年まで


子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る



3.2001年~2005年までの子連れ旅行記

がんばれ新潟 雪国のお正月*2006 六日間 2005.12-2006.1

【旅行先 新潟県】
今年は前代未聞の大雪だ。去年に引き続き、新潟の古民家で迎えたお正月。
キーワードは初詣と温泉とキッズ・スキーと酒とコシヒカリ。

修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ 二日間 2005.12

【旅行先 静岡県】
伊豆・修善寺のポマトランドキャンプ場で、大人9人、中学生ボーイズ4人、小学校低学年及び幼稚園生ガールズ5人の賑やかキャンプ。

四万たむらの休日 二日間 2005.11

【旅行先 群馬県】
四万温泉で一足早い忘年会。晩秋の上州路は紅葉に降る雪かな。

那須の紅葉旅 二日間 2005.10

【旅行先 栃木県】
紅葉の露天風呂、白濁硫黄泉、怪しい温泉宿、激混みの共同浴場など那須の旅を満喫。さらに那須どうぶつ王国や佐野の稲刈りも体験。

田貫湖キャンプ場便り 三日間 2005.9

【旅行先 静岡県・山梨県】
富士山麓の田貫湖キャンプ場で、よしかを救う会開催・・・のはずだった。なのに台風襲来、中途撤退、ところがどっこいそのままでは終わらない。二転三転行き当たりばったりな旅とはこのこと。

美ら国訪ねて 子連れ沖縄旅行記 八日間 2005.8

【旅行先 沖縄県の沖縄本島】
珊瑚礁の海でシュノーケルしようと真夏の沖縄へ飛んだ旅。沖縄本島北部を中心に、ビーチを巡って、ウチナーな食材を求めて、さらにヤンバルクイナも探しに行こうよ!

本栖湖・浩庵キャンプ場便り 水着で過ごす湖畔の休日3 三日間 2005.8

【旅行先 山梨県・静岡県】
夏の定番は本栖湖キャンプの富士五湖旅行記。コンセプトはのんびりごろごろ。下部温泉や朝霧高原にも足を延ばして・・・。

がんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み 三日間 2005.7

【旅行先 新潟県】
年末年始と春休みにも訪ねた古民家へ。ちょっとレトロで懐かしい、正統派日本の田舎の夏休みを探して・・・。
地元の花火大会や日本海での海水浴などたっぷり遊んだ三日間。

宝台樹キャンプ場日記 三日間 2005.7

【旅行先 群馬県】
夏休み直前の三連休は群馬県水上町の宝台樹キャンプ場。プレミア級秘蔵酒とグルメの夜。そしてみんなでわいわい宝川温泉。

湯西川温泉小旅行 秘湯と米作り体験の旅 二日間 2005.6

【旅行先 栃木県】
田植え体験のために栃木県の佐野へ行くことになり、何故か佐野から遠く離れた湯西川に宿を取ってしまった。平家落人伝説の残る秘湯の旅。何故かこの辺り混浴多いです。

番外編 ケアンズの南を目指せ(オーストラリア旅行記) 十一日間 2005.4-5

【旅行先 オーストラリアのケアンズ近郊】
2005年のゴールデンウィークは子連れで三度目のオーストラリアへ。
エキサイティングなファームステイと、椰子の葉揺れるビーチで過ごす十一日間。

がんばれ新潟 雪国に春は来たか 四日間 2005.3

【旅行先 新潟県・群馬県】
再び新潟の古民家へ。
豪雪地帯の藁葺き民家は裏は雪の丘で子供たちの絶好の遊び場。松之山の森の学校キョロロも楽しい。足踏みうどんも手作りしたよ。

奥日光湯元温泉 雪と湯煙と苺の旅 三日間 2005.2

【旅行先 栃木県】
雪の奥日光湯元温泉。白濁硫黄泉と苺狩りとスキーとスケートを満喫。

がんばれ新潟 雪国のお正月 六日間 2004.12~2005.1

【旅行先 新潟県・長野県・群馬県】
年越しは雪国新潟で。田舎の古民家を一軒借り切って、囲炉裏を囲んでお正月。かまくらも作ったし、スキーにも行った。
さらに無料外湯巡り第三弾は野沢温泉。

紅葉の湯田中渋温泉郷 湯けぶりウォーク 三日間 2004.11

【旅行先 長野県】
昔ながらの情緒が残る石畳の温泉街、渋温泉厄除け九湯巡り他、鍵の付いた外湯を巡ること全部で14湯。山ノ内町主催の湯けぶりウォークinやまのうちにも参加して、渋温泉の路地裏を探検したり、地獄谷の温泉に入る猿を見に行ったり。

草津温泉 雨の共同浴場巡り 二日間 2004.10

【旅行先 群馬県】
草津温泉へ紅葉を見に行く旅・・・のはずだった。それが晴れ一家には珍しく雨また雨。
なんの雨なら雨で、温泉へ入ればいいさ・・・というわけで歩いて回った草津共同浴場。天下の草津は広かった。

奥秩父日記2 中津川の一日はのんびりと過ぎていく 四日間 2004.09

【旅行先 埼玉県・山梨県】
埼玉日高の巾着田は燃える炎のように曼珠沙華が満開。5月に行った中津川キャンプ場が気に入って再訪、再び毎晩飲んだくれる日記。3連休のはずが帰りたくなくなっちゃって、まさかの延泊。会社と学校はどうする!?

平湯キャンプ場日記 台風接近注意報 三日間 2004.08

【旅行先 岐阜県】
再び奥秩父のメンバーが今度は平湯に集う。よりにもよって超大型台風接近中、果たしてどうなるの? 夜は大勢の子供たちとキャンプファイヤー、久しぶりに温泉宿にもお泊まりしました。

本栖湖キャンプ便り*水着で過ごす湖畔の休日2 三日間 2004.08

【旅行先 山梨県・静岡県】
昼はお天気、夜は大嵐。本栖湖で初めてのカヤックに挑戦。鱒釣りや、富士スバルランド・ドギーパークで犬をレンタルしてお散歩したり。

番外編 ポートダグラス楽園日誌2004(オーストラリア旅行記) 九日間 2004.07

【旅行先 オーストラリアのケアンズ近郊】
今年も行ってきました、オーストラリア。日本の夏は現地の冬、常夏ケアンズも泳げない気候か?
熱気球、グレートバリアリーフクルーズ、カンガルーにコアラの赤ちゃん、ロデオ大会に移動遊園地。

番外編 東京ディズニーランド&東京ディズニーシー

温泉じゃなくても我が家がいそいそと行くところ・・・。子連れTDR訪問記。

番外編 キッザニア X キッザニア

東京豊洲のお仕事体験テーマパーク、キッザニア東京の体験レポート。

< 2010年~現在までの旅行記

< 2006年~2009年の旅行記

2001年~2004年の旅行記 >
子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへモドル