子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 3-6いわき・ら・ら・ミュウでショッピング

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

6.いわき・ら・ら・ミュウでショッピング











 それから幸村の向かいにライブいわきミュウじあむという、いわき市の歴史・文化それに観光や物産を紹介する展示施設を見つけて、そこで子どもたちを待たせて一階に買い物に行くことにした。
 ライブいわきミュウじあむにはミニシアターがあって、座り心地の良い椅子に座ってパネルのクイズに答えるような設備もあったので。

 1階の鮮魚直売所で目に付くのはサンマ、カツオ、各種カニ類・・・干物のアジ、キンキ、イカ。それからホタテに牡蠣。
 生ものは岩牡蠣を三つ買った。その他には鰺の干物とみりん干し。
 なんだか福島に来て食べ物ばかりいろいろ買っているな。


ライブいわきミュウじあむ、映画フラガール公開前だったのでこれに関する展示と、豪華客船風の座席でクイズに答えるコーナーなど、そこそこ遊べたかも



毛がに、岩牡蠣、美味しそう~




3-7アクアマリンふくしまへ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME