子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 2-8駐車場でバーベキュー

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

8.駐車場でバーベキュー











 宿に戻ると、お昼を食べ損ねてお腹を空かせた私とレナのために、パパは肉を焼いてくれた。
 焼くったってどこで? と思うでしょ。
 湯川荘の駐車場のはずれでいきなりバーベキューコンロをセッティング。
 何だかキャンプに来たような気分。

 何故か昼食はしっかり食べたはずのカナまで夢中で食べた。
 そしてこんな時間に食べたせいもあり、案の定、宿の夕食時間には子どもたちはお腹を空かせていなかった。
 仕方なく、部屋で待っているという子どもたちを置いて、大人二人だけで食堂に降りていった。







 昨夜は満室だっただけあって、食堂も、子連れ家族に割り当てられた和室もいっぱいだったが、今夜の食堂は三組だけだった。
 子どもたちが食事に降りてこられないことを伝えると、仲居さんは子どもの分を部屋に持ち帰っても良いですよと言ってくれた。その上、トレーごとラップをかけてくれた。なんとありがたい。
 大人だけだと心からくつろいで食事することができる。
 何だか食事内容も満室だった昨夜より良いような気がした。
 固形燃料で温める肉は、昨日は豚肉だったが今日は牛だった。

 のんびり二人で食事を済ませ、部屋に戻ると流石に子どもたちはお腹を空かせていた。
 ちょうど良いタイミング。
 そして食後はお風呂に連れていこうとしたのだが、お風呂から帰ってきたばかりのパパが言う。
 「また入れ替えがあったみたいで、今日も夜は女湯が岩だよ」
 二重の意味で、えーっ。
 ひとつは、子どもたちは昨夜と今朝と湯川荘のお風呂に入っているが、そのときはどちらも女湯が岩だったから今度こそ桧の方に入りたいと言っていたこと。
 もうひとつは、岩の内湯はシャワーがひとつしか使えなくて、髪を洗ったりするのには不便だということ。
 「いいよ、今夜は俺が子どもたちを入れるよ」
 とりあえず家族四人で浴室に行ったが、カナもレナも今度は木のお風呂に入れるということで、いそいそとパパに付いていった。




今日、四季の里のガラス絵付け彫り体験で作ったばかりのコップにジュースを入れてみた。




塩沢温泉湯川荘の二日目の夕食の膳




2-9納得のいかないやりとりへ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME