子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 2-2二度目の森の中の朝風呂

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

2.二度目の森の中の朝風呂






 朝食は8時からだと思ってぎりぎりまで入っていたら、5分も前に準備ができたと電話があったそうだ。
 朝食は全員食堂だった。

 「どこに行くか決まった?」
 何しろ今回は下調べの時間がなかったから手持ちのカードが何もない。
 「フルーツラインで果物狩りをして、四季の里という公園で何か体験学習をして来るっていうのは?」とガイドブックを捲りながらパパ。
 昨夜のニュースで福島ではぶどう狩りがスタートしたって言っていたな。桃のシーズンでもあるし。
 「いいんじゃない」
 でもニュース番組の中で一番印象に残ったのは、福島の川俣町で世界で一番長い焼き鳥を焼いたってローカルニュース。和歌山の方の町と、常に一位を競っているらしい。ばかばかしいというか、平和だというか。


朝ご飯の膳



 子どもたちが朝風呂に行きたがったので、朝二度目のお風呂に入ることになった。
 露天風呂は森の中だから、野鳥が来るかなと思ったけど、トンボと蝶しか来なかった。
 それほど強い印象のないお湯だけど、二度も入るとどっとくる。
 湯上がりに階段を上るのも息が切れそう。
 廊下で昨日いろいろ世話をしてくれた仲居さんとすれ違った。
 レナがぐずぐず言ったら、お部屋に用意してあるお菓子をくれた。
 「女の子はいいよねぇ。大きくなると話し相手になってくれるし。息子よりずっといいよ。娘はね、私が働いているから家のことをやってくれるんだよ。本当に感謝している」
 うっ、しまった。
 私の娘たちはどう育つか判らないが、私はそんなに親孝行していなかった。


今日は青空。どこへ出かけよう。




2-3フルーツラインへ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME