子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 1-10ホワイトアニマルたち

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

10.ホワイトアニマルたち






 もう東北サファリパークは十分だと思ったが、出口前にホワイトアニマルコーナーがあって、カナに聞くと見てみたいと言うので車を降りてみた。
 ホワイトライオンはそれほどホワイトじゃない。というかサファリゾーンにいたライオンも種類はホワイトライオンだったはず。
 他に白いトラとかフクロウとかキツネとかタヌキとかヤマアラシとか。フクロウとタヌキは確かに白かった。あとは白いと言えば白っぽいけどという程度。
 何故かホワイトじゃないのにレッサーパンダコーナー。
 数分見ているだけで結構立ち上がっている。立つレッサーパンダって珍しくないのか。
 白いシマウマもいる。シマウマが白ければただの白馬かと思うかもしれないが、一応シマウマの黒い縞がベージュに見える。普通のシマウマを漂白したみたいで何だか変な感じ。
 最後が白カンガルー。
 カンガルーも白いと巨大なマウスみたいに見えるから不思議だ。
 「B級だと思ったけど・・・」
 「やっぱりB級だったね」
 正規料金じゃとても行きたくないけど、まあこの料金なら許すというところ。



■左上 お約束の顔出し ■右上 立つレッサーパンダ ■左下 シマウマと白いシマウマ!? ■右下 白カンガルー



 宿に戻って一休み。
 パパは早速タオルを首に掛けてお風呂へ。
 戻ってきたので聞いてみる。
 「どうだった?」
 「まあまあかな」
 こないだ泊まった赤倉温泉の和泉屋旅館では手放しで誉めていたパパにしては消極的な。
 いまいちだったのかな。
 交替で私も行ってみよう。



1-11鄙びた風呂に似合わぬ塩素臭へ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME