子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 1-6東北サファリパーク

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

6.東北サファリパーク











 サファリパークの入り口は何故か混雑していた。
 夏休みの土曜日だからか、それとも受付の手際が悪いのか。
 車から降りずに受付できるので、係員が車を覗き込んで一車ずつ人数を確認している。
 割引券があるから大人一人分の2,600円で済むのかと思ったら、やれトランシーバーのレンタル料が必要だとか、草食動物用の餌だとかで、結局4,100円支払うことになってしまった。
 これで全部正規料金だったらかなり痛い。

 最初のコーナーはいきなりライオンコーナーだ。
 入り口前に係員のおじさんが待っていて、一車ずつ窓を開けさせて注意事項を伝える。
 何年か前にどこかのサファリパークで観光客がトラに襲われて命を落とす事件があったから慎重なのだろう。
 「入って直ぐライオンコーナーだからね、絶対に車から降りない、絶対に窓を開けない、絶対に立ち止まらない。何かあったらクラクションを鳴らすこと」
 車から降りないと窓を開けないは判るけど、車を停めてもいけないのか。
 車が近づくと自動で開く巨大なゲートはジュラシックパークを思わせる。いっそここでジュラシックパークのテーマソングでも鳴らせばいいのに。

 少し走ると右にも左にも気怠そうなライオンが横たわっていた。
 こっちを見ているけど興味なさそう。
 停まっちゃ行けないと言われているせいもあり、ここはあっと言う間に通り過ぎてしまった。


虎やライオンなどの肉食獣コーナーはあっと言う間に通り過ぎてしまう。別に動物園の檻の中を見ているのと変わらない。




1-7サファリパークで車を襲うのは・・へ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME