子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 1-5塩沢温泉と東北サファリパークの割引券のこと

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

5.塩沢温泉と東北サファリパークの割引券のこと











 岳温泉から塩沢温泉までは車で10分程度。
 きちんと舗装されてはいるものの道はどんどん山道になってきて、道の両側の木々は空を覆い隠した。
 道の脇に小さな駐車場があり車が何台も停まっていると思ったら、そこは安達太良山の登山道入り口だった。
 登山道のところで道は急カーブして、すぐに右手に旅館が見えた。
 そこが今日泊まる予定の湯川荘

 確かにチェックイン時間が昼の12時から可能だったが、それにしても駐車場の車の数が多い。
 湯川荘は朝から夕方まで手広く日帰りを受け付けているからだろうか。
 外観はあまり雰囲気の無い微妙な寂れ方で、パパは渋そうな宿だなと呟いた。








 とりあえずすぐに近くの東北サファリパークに出かけようと思っていたので、子どもたちを車に待たせたまま、チェックインだけ済ませてしまうことにした。
 ロビーは無人だ。会議室にあるようなベルが置いてある。
 厨房の方は忙しそうな雰囲気だったがベルを鳴らすと若い女性が出てきた。
 「はい、お泊まりの方ですか」
 待っている間に宿帳に記載してしまったのでことは早かった。
 すぐに部屋に案内してもらえた。
 部屋は二階、奥からふたつめ。
 正直なところ、トクー!トラベル で格安で予約したこともあり部屋の期待はしていなかったが、通された部屋は広々として綺麗で吃驚した。
 子どもたちの喜びそうな小部屋もついている。
 窓からの景色も駐車場側だけど二階だからなかなか。
 案内してくれた仲居さんは、「今からどちらか行かれるんですか?」と聞いてきたので「東北サファリパークに行ってみようと思っています」と答えた。
 「サファリパークならロビーで割引券をもらっていって下さいね。今からだと確か2時からフラミンゴショーじゃないかしら」
 そう、東北サファリパークは大人2,600円、子ども1,300円のお高い入場料を取るが、塩沢温泉宿泊者に限り、大人半額、子ども無料になるのだ。
 つまりここで割引券をもらっていくと、家族四人で大人一人分の料金になるということ。

 サファリパークと言えば、カナがまだ幼稚園ぐらいの時に群馬サファリパークに行ったことがある。
 レナはもちろんカナも行ったときのことは覚えていなかったが、車のアンテナをキリンがなめたという事件だけは記憶していた。
 「今回はキリンになめられないように先にアンテナははずしてあるよ」とパパ。




広くて綺麗な部屋だった



おっ、奥に小部屋もついている。子どもたちが喜びそう



塩沢温泉宿泊者に限り東北サファリパーク割引券が発行される




1-6東北サファリパークへ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME