子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 那須の紅葉旅 > 1-4大丸の那須眺望温泉

那須の紅葉旅

4.大丸の那須眺望温泉



 朝8時。
 大丸に着いた。
 昨日の朝のニュースで、今まさに栃木県の大丸で紅葉が真っ盛りと放送されたばかり。
 天気さえ良かったら絶好の紅葉狩り日和のはずだ。
 立ち寄り入浴は那須眺望温泉 旅館ニューおおたかにお願いするつもりだった。
 お湯だったらもっと良いところがあるけれど、このシーズンなら眺めの良いニューおおたかがお勧めと流れ星さんが教えてくれたからだ。
 場所が判るか心配だったが、ハイウェイからすぐ目立つところにニューおおたかは建っていた。
 何故か公式サイトでは朝8時からとなっている日帰り入浴受付時間が、入り口の所では7時半からと書かれていた。
 まあどちらでもいいけど。
 もう8時過ぎだから。


左上 大丸の駐車場から見下ろす景色

上 旅館ニューおおたか 外観
この旅館は自称「那須眺望温泉」

左 大丸の駐車場から那須岳の方を見上げて


 ニューおおたかの正面に公営の駐車場がある。
 朝なのにもう満車に近い。この先にある大丸温泉旅館に泊まった人や、山歩きの人の分などもあるのだろう。
 ここからの眺めは良い。
 煙った平野部が遠く見渡せ、振り返れば錦に飾られた那須岳がそびえている。

 「ごめんくださーい、立ち寄り入浴をお願いしたいのですがー」
 ニューおおたかのフロントは無人で、声を張り上げても誰も出てくる様子がなかった。
 奥からぼそぼそと聞こえる話し声のようなものはテレビの音らしい。
 しばらくしてやっと食堂の方から女性が出てきた。
 「はい、入浴ですね」
 あまりやる気が無さそうだ。
 「お風呂はどちらですか?」
 「そこを真っ直ぐ行って下さい」


旅館ニューおおたかのフロント、呼んでもなかなか出てこなかった フロント横のロビー。お風呂上がりの待ち合わせに使えるかな。




1-5.男湯は絶景紅葉風呂へ続く


那須の紅葉旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME