子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 鳴子温泉巡り旅 > 4-5いつか新緑の季節に

鳴子温泉巡り旅

5.いつか新緑の季節に






 しんとろの湯を出ても雨は降り続いていた。
 最後の温泉を終えたら、別行動を取ることにした。うちとくららさんちはそんなに離れていないのだが、お互いのペースで帰った方が気を遣わなくて良いだろう。
 駐車場を出るところでバイバイとお別れした。
 デビさん、くららさん、はやとくん、まりなちゃん、本当にありがとー。お世話になりましたー。


雨の鳴子を後にして・・・



 そして鳴子を抜ける前に、もう一人お世話になった屋代さんに携帯からメールした。
 感謝の気持ちと共に、前回の悔恨を払拭するような湯巡りができて、ようやく鳴子のことをほんの少し知ることができました、と。
 屋代さんはすぐに折り返しのメールを下さるとともに、その場で電話も掛けてくれた。
 「そうですね、次回は・・・ぜひ、新緑の季節に鳴子に来て下さい」

 はい、新緑の季節ですね。
 いつになるか判りませんが、是非。
 是非とも今度こそは真っ青な空に立ち上る湯煙を見に、春萌えいずる鳴子へ行こう。
 そう、いつか・・・



おしまい


もし宜しかったら、この旅行で一緒に過ごした、くららさんの書いた旅行記を併せてお読み下さい。
違う視点で書かれていてとっても面白いです

また、鳴子をいろいろと案内して下さったのはこちら、鳴子温泉案内人 屋代さんです


鳴子温泉巡り旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME