南紀旅行第三日目 速報


8月26日(日)

今日は、志摩スペイン村から白浜まで移動しなくてはなりません。凄い距離です。果たして無事、たどり着けるでしょうか…。

一昨日、カーナビに任せて失敗したので、今日はカーナビを信用しようとしたら、えらい遠回りを指定してくれました。気がついたら車は「松坂」に…。ステーキ肉でも買って帰れというのか!?…
なんとか気を取り直して42号線を南下します。

海沿いを走るイメージがあったのですが、さっぱり海に出ません。
お昼近くになって、紀伊長島でやっと海を見ました。
台風が来ると必ずTVに写る尾鷲でお昼にします。
ようやく美味しいお魚にありつけます。

ついでに「おわせおさかな市場おとと」に寄り、晩のつまみを仕入れます。

後部座席を対面にして、長い車中、子供を飽きさせないように、パズルを出したり、塗り絵を出したり…。
尾鷲ですぐ海とお別れして、熊野で再び海に出ますが、そこのガソリンスタンドで聞いてみたところ、海沿いの道は信号が多く、山より一時間はかかりそうとのこと、土壇場に来て、山沿いルートに変更です。

またもや海とお別れです。瀞峡まではかなり細い道です。
今日は特に立ち寄り湯をするつもりは無かったのですが、レナが飽きてきたのと、温泉の看板が沢山見えてきたので、急にどこか温泉に入りたい気になってきました。

そこで、西日本最大の露天風呂をうたっている、「渡瀬温泉 大露天風呂」に入ることにしました。
お風呂の写真がないので、代わりに脱衣所の入り口ののれん

週末は混んでいるという話でしたが、やっぱり混んでいました。
流石に露天の写真は撮れなかったので、入り口だけです。
5つの湯船が順に温度を変えて並んでいるので、好きなところに入れます。

さっぱりして気分を変えたところで、再び走ります。
まもなく白浜です。お疲れさまでした。


海に沈む夕日
ホテルは少し高くなったところにあり、通された部屋は海側の9階です。
大きな窓からは沈む夕日…。長い一日でした。


すご~い!! 山盛りの甘エビ!!
そしてこれが尾鷲で仕入れた甘エビです。これだけ入って600円。
では新鮮なうちに頂きましょう。
うーーーん、美味しいっ。


四日目へ… | 目次へ戻る | TOPへ戻る