子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 4-13マリンターミナル

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

13.マリンターミナル













 フリーゾーンの西側は桟橋に面している。
 白いクルーザーが沢山停泊した様子は、園内の昔風の煉瓦作りの建物群とはまた違った様子で、南欧の洒落た港町のような雰囲気だ。
 うちの子たちは見ていないので興味がない様子だが、ONE PIECEのキャラクターやグッズショップや登場する船に模した観光船などがあるエリアにもなっている。
 ちょっとした街並みの中に溶け込むようにマリンターミナルの建物はあった。
 地図で確認していても、実際に現地で聞かないと判らないようなさりげなさだ。


ワンピースのキャラクターがあちこちにいるハウステンボスの桟橋。
カメラを向ける角度によってはヨーロッパの港にいるような雰囲気。



 ターミナルの建物に一歩足を踏み入れると、そこはまた外界とはまるで違った雰囲気だった。
 シンプルで無駄のない受付と、いかにも空港へ向かう前にいる場所という雰囲気の待合室。
 外観はハウステンボス調なのに、内部は既にハウステンボス外のようだ。
 ここで予約したことを告げて料金を支払いチケットを受け取る・・・と、もうこの旅も終りなんだなとひしひしと感じた。


長崎空港行高速船が発着するマリンターミナル




4-14ハウステンボス発 長崎空港行最終便へ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME