子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 4-10ホライゾン・アドベンチャー・プラスとキララ

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

10.ホライゾン・アドベンチャー・プラスとキララ













 またまたニュースタッドに戻って。
 昨日フラワーナイトパレードが出発したマウリッツ広場では、今は午後のパレード、フラワーパレードが出発の準備をしていた。
 昼食はハウステンボスの洒落たお店でゆっくりとと考えていたが、天空の城で遊び過ぎた今、そんな暇があるわけない。
 仕方なくマウリッツ広場の片隅で営業している屋台でホットドッグを。

 それからはアトラクションを掛け足。
 まず、今朝時間が合わなくて入れなかったミステリアス・エッシャーへ。

 入口のだまし絵みたいな通路はさっきのスーパートリックアートみたいで面白かったけど、メインの3D映像のストーリーはちょっとあんまりにもご都合主義な展開。無理がありすぎ。

右上はホットドッグを買った店。
右下はミステリアスエッシャーの館内。上映施設まで歩いているところ。
残りの画像はマウリッツ広場のフラワーナイトパレードの様子。



 ほぼ待ち時間無しで次にホライゾン・アドベンチャー・プラス。
 これもストーリーはだから何と言いたくなるけれど、仕掛けはとても面白かった。

 それからキララ。
 正式名称はハウステンボスIFXシアターKirara。
 これはとても面白かった。
 もしハウステンボスが再訪できるなら、ぜひともまた行きたい。
 もともとこのアトラクションは愛・地球博に三菱が三菱未来館「もしも月がなかったら」として提供したパビリオンをハウステンボスに移設したもの。
 確かに遊園地のアトラクションというよりも、博覧会のパビリオンといった雰囲気がある。
 しかし、なんでKiraraなんだろう。
 タイトルは「もしも月がなかったら」でいいじゃない?

 この辺はまるで今日の午前中の不手際を吹き飛ばすような快調なスピードでクリアしていた。
 およそ1時間半で予定していたニュースタッドのアトラクションをほぼ体験終了。
 次は橋を渡ってスリラー・ファンタジー・ミュージアムだ。
 しかし既に時刻は午後3時15分。
 残された自由時間はあと1時間弱
 本日午後4時20分には、既にハウステンボスを離れる船に私たちは乗っていなくてはならないのだから。






4-11チューリップ満開へ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME