子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 3-29スイセイミュージカルのスプラッシュドリーム

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

29.スイセイミュージカルのスプラッシュドリーム













 ショーの内容は、バグパイプの演奏、スプリング選手権、劇団スイセイ・ミュージカル「スプラッシュドリーム2012」の三部構成で、目玉になっているのはやはりスプラッシュドリーム。
 ピノキオで夕食を食べ終えた時点で8時を回っていたので、急いでアレキサンダー広場に向かった。

 アレキサンダー広場のステージは、思っていた感じとだいぶ違った。
 屋外なのだが、屋根が掛けてあって、四方は風よけのためかビニールハウスのような囲いが作られている。
 中に入ると手前は長テーブル、奥は有料席になっていて丸テーブルが並び、ちょっと高級なパイプ椅子が沢山置いてあった。
 手前の長テーブルは無料らしかったので、とりあえず空いている席に座る。
 座席の埋まり具合は、有料がほぼ無人、無料がちらほらという感じ。
 長テーブルの卓上には、屋台風のメニューが置いてある。
 ここでショーを鑑賞しながら、スパゲティ、うどん、焼きそばなどの麺類や、フライドポテト、たこ焼き、ポップコーンなどのサイドメニューを食べることができるようだ。生ビール、カクテル、ワイン、各種ソフトドリンクなどもある。
 ステージの後方、囲いの外側に屋台が並んでいて、ここで注文して持ち込むことができるようだ。

 一段高くなった舞台では、ちょうどスプリング選手権が終わるところだった。
 観客の中から志願者を募って、せーので足踏みをして一番回数が多かったのは誰か、みたいなゲームだ。
 それが終わるといよいよスプラッシュドリーム。


ショーは素敵なんだけど、会場が安っぽいのはどうにかならんかね



 スプラッシュドリーム2012、これはとても素敵なミュージカルショーで、これを見るためにハウステンボスに入るというのも有りだと思う。
 ヒットナンバーや、ハウステンボスの春のテーマ曲に合わせて次々と華麗なダンスを見せてくれる。
 カンカンダンスの場面ではユーモアも効いている。
 お客さんが少ないのがホント勿体ない。

 8時40分ちょっと前ぐらいにハッピースプリングフェスティバルのショーは終わった。
 残念ながら花火の時間が8時20分から40分なので、ショーを見ると花火が全然見られない。もうちょっとずらしたらいいのに。


春休みなのにこのツリー見たらクリスマスかと思う




3-30 3Dプロジェクトマッピングへ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME