子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 3-20コツメカワウソかわいすぎる

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

20.コツメカワウソかわいすぎる










コツメカワウソがあんまりにもかわいい。思わず初っ端にアップを持ってきちゃった



 しましま尻尾のハナグマのいるシャボテン・ロックガーデンでは、餌を飛ばすためのパチンコがついていたり、正面から見つめるコツメカワウソの顔があり得ないほどかわゆかったりと興味深い。
 この動物園は本当にちょっとした小山ひとつがそのまま飼育スペースになっているようだ。かなりアップダウンもあるし、歩く距離も半端無い。

 スカンク、シロサイ、ミーアキャット、アライグマ。
 さっきのカピバラにカンガルー風味をちょっと足したようなマーラ。
 レッサーパンダ。
 ヤマアラシ。
 ダチョウとシマウマが同じ囲いの中に入っているんだけど、シマウマよりダチョウの方がかなり背が高いのに驚き。


ハナグマの集団


そこには「どうぶつの森」にありそうなY字パチンコ


おっ、やるかい ハナグマ立ち上がってファイティングポーズか?


シマスカンク 臭わない?


シロサイ


ミーアキャットの行列


警戒


きょろきょろ


ロックオン(こっち見んな)



アライグマ?


マーラ これも巨大なネズミの仲間


しかしマーラっていつ見ても凄く違和感のある動物。こう、カピバラにカンガルーを足したような、鹿の頭にウサギの体をくっつけたような、大きさが合っていないむずがゆさのような。


遠いけど、レッサーパンダ


顔見えないけどマレーヤマアラシ


さっきのペットハウスのヒメハリテンレックと異なり、ヤマアラシの棘は怖いですよ


シマウマの次はリスザルの森




3-21リスザルの森へ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME