子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 3-17ベニイロフラミンゴに睨み合いで負ける

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

17.ベニイロフラミンゴに睨み合いで負ける






 フラワードームからはそのまま通路がアマゾン館に繋がっている。
 アマゾン館もドーム状の建物で、フラワードームを小型にしたような形をしている。
 アマゾン館のごはんタイムを見学するどころではなかった。ここも急ぎ足だ。

 それからクロキツネザル、ペンギン、アメリカビーバーなどを見学。
 このころになってようやく足がゆっくりになる。




クロキツネザル


ペンギン


アメリカビーバー(ぬれねずみ状態)



 フラミンゴの池では本当に目の前にフラミンゴがいて、つつかれるんじゃないかと思った。
 その気になれば触れるが、にらみ合いで負ける。くちばしが怖い。



フラミンゴの池ではベニイロフラミンゴが物怖じせず大接近。びびる。





 コンゴウインコ、プレーリードッグと見学して、ヤギのいる囲いまで来た。
 ここはアンデス広場というらしい。
 しばらく足を止めてヤギに餌をやりはじめる子どもたち。いくつになっても餌やり好きなんだねぇ。
 そういえば昨日のグラバー園でもレナは鯉の餌やりにはまっていたっけ。






3-18わんわんふれあいガーデンとペットハウスへ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME