子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 1-16イルカがいっぱい

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

16.イルカがいっぱい













 イルカはとても沢山いた。
 何匹かは判らないが、20匹、あるいはもっと。
 船の周りを泳いだり、下をくぐったり、本当にすぐそばに見える。
 魚と違って哺乳類なので、一定の間隔をおいては水面に上がってきて呼吸する。
 だから船上から気軽にウォッチングができる。

 イルカは沢山いたが、イルカウォッチング船もたくさんいた。
 五隻ぐらいかな。たぶん長崎の島原半島から来た船だけじゃなく、熊本の天草諸島にとっても観光資源なのだろう。
 どの船も黄色やオレンジのライフジャケットを着た観光客を鈴なりに乗せていて、イルカの群れが移動するたびにイルカのフンのように後をくっついていく。





大きい画像でもどうぞ。イルカかわいい。




1-17まだまだイルカがいっぱいへ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME