子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 1-3空からの富士山

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

3.空からの富士山






 羽田空港が混雑しているのか、滑走路までは遠かった。
 ゆっくりした速度で前進し、右に左にカーブし、これでもかと言うほど引き回されて、ようやく機体は電子音の合図をした。
 速度が増し、Gが掛り、体が斜めに持ち上げられる。
 およそ20分の遅延・・・。




これは到着した長崎空港の画像



 親子三人並んだ席だったが、一番窓側はレナだ。
 レナは私に似て写真を撮るのが大好き。
 途中で「何か見える?」と一番通路側から私が尋ねると、「富士山が見える」と。
 思わず身を乗り出して窓をのぞくと、まさに真下に真っ白な円錐形が。
 そりゃもう見事な。
 「す、凄いね」
 あまりの迫力に言葉を失う。
 その後すぐに機内放送で富士山の上空を通過中であると流れたが、私自身、絶妙のタイミングでレナに声を掛けていたようだ。





 複雑な海岸線が見えて来て、九州に入ったなと思うとやがてシートベルトサインがついた。
 すうっと降下が始まる。
 出立時の遅れは取り戻せず、そのまま20分遅れで飛行機は長崎空港に降り立った。
 現地の天候は快晴。



1-4乗るはずだったバスの便が消えているへ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME