子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉*子連れスキーと温泉旅行 > 1-6グリル・ウィンター

◇◆赤倉温泉◆◇
子連れスキーと温泉旅行

6.グリル・ウィンター










 最初は熊堂のクワッド乗り場に併設されているレストランモンターニュに入ったが、食事スペースが完全禁煙なのを見てパパはきびすを返した。
 「あっちにしよう」
 そこはモンターニュのすぐ近くにあるグリルウィンター。
 八角形になった店内を見て思い出した。去年もお昼を食べた店だ。
 一階にも店とトイレがあるようだが、今は店の方は閉まっている。お食事の方は二階へどうぞと張り紙がある。
 一階のトイレの前に二階の店の100円引き券が置いてある。
 割引券は700円以上で使えるが、複数の注文でも一人当たり700円を越えるとちゃんと割り引いてくれるのが良心的だ。
 パパはモツ煮。私はカレー。
 「このモツ煮、旨いよ」
 知ってる。去年食べたもん。カレーも美味しいよ。冷凍じゃないちゃんとした具が入っている。 
 人の良さそうなグリルウィンターの奥さんは、良かったらどうぞと野沢菜の漬物も出してくれた。


赤倉温泉スキー場のレストラン、グリル・ウィンター。画像は外観、手作りカレー、モツ煮、サービスの野沢菜



 12時少し前。
 レッスンを終えたカナとレナが戻ってきた。
 「どうだった?」
 「うん、楽しかったよ」
 赤倉熊堂のスクールは終わった後も楽しかった、面白かったと子どもたちが言ってくれるのが良い。
 二人はチーズケーキを食べたがったけど今年は品切れのようでホットケーキとホットドッグをそれぞれ頼んで半分ずつ分け合っていた。







1-7雲ってふわふわしていると思っていたへ続く


赤倉温泉*子連れスキーと温泉旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME