子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉子連れスキー > 2-12子供たちのレッスン風景

■□■赤倉温泉子連れスキー■□■

12.子供たちのレッスン風景



 リフトから降りると二人は先生の後について滑り降り始めた。
 両手を広げてお星様のポーズだ。
 すごいなぁ。
 カナはともかく、レナまでちゃんと滑っているよ。
 きっちりきっちり先生の言うとおり、体を傾げて曲がっているし、足もハの字で安定している。
 そこそこ斜度もあるのに怖がらないみたい。
 たった45分間でこんなにまともに滑れるようになるとは。
 というか、がんがんリフトに乗って滑っちゃってるのね。
 いやぁ、スキースクールって偉大だわ。
 雪の上にリフトの影がくっきりと写っている。
 太陽だ。
 今日は雪のち曇りの予報だったのに。
 カナとレナが滑り始めたら空が晴れはじめた。
 晴れパワー全開。
 これで今日練習して滑れるようになって、明日、快晴の下、家族でスキーするんだ。




 スクールの後半は、もう中級ゲレンデを使っていた。
 カナは形はともかく余裕で降りてくるのに対し、レナは何回も転んでいる。
 いつもスピードを落としてしりもちをつくような転び方だ。
 遠目では表情までは判らないが、上手く行かなくて泣いていたりしないだろうか。
 午後のスクールだったから疲れが出ているんじゃないか?
 やっぱり2時間というのは体格も小さく6歳のレナにはきつかったか?


明日の天気は期待できそう 巧くなった子供たちは先生についてどんどん遠ざかる
見えなくなるまであっというまだ




2-13.笑顔で終了へ続く


赤倉温泉子連れスキー 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME