子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉子連れスキー > 2-4だ普通からって買わないよね普通、ゴム長靴なんて

■□■赤倉温泉子連れスキー■□■

4.だからって買わないよね普通、ゴム長靴なんて



 新井からの帰り道、コメリという新潟でよく見かけるニワトリマークのホームセンターに寄った。
 車のフロントガラス用シャンプーが切れていて、雪道を走っているとどんどんフロントガラスが汚れてくるからだ。
 車用シャンプー液だけ買ってくるはずが、何故か戻ってきたパパは新品の長靴を下げている。
 「これね、特売で980円」
 いかにも作業用という単色のゴム靴ではなく、口の所に紐の入った一見ウォーター系アウトドアで使えそうなタイプだ。
 貸民家とか雪深いところを歩くと、普通の靴じゃ雪に埋まっちゃってよくないのよね。
 「私も買ってこようっと」
 「げげ」
 何故か新潟に旅行に来て、特売のゴム長靴をお揃いで買って帰る変な夫婦。




 新井方面では止んでいた雪が、また妙高山の麓に戻ってくるとちらほらと降っていた。
 国道を曲がり、赤倉方面へ向けて坂道を登りだしたところ、中途半端に積もった路上の雪が滑る滑る。
 昨日の鹿沢温泉への道行きより酷い。
 ずるずるずりずり。
 我が家のすり減ったスタッドレスタイヤが悲鳴を上げている。
 雪の上に残った轍の跡を見れば、うちだけじゃなく、みんな蛇行している。
 新赤倉まであと少しというところでついに登らなくなった。
 諦めてパパはチェーンをつけることにした。
 明日には外さなきゃいけなくなるだろうけど仕方ない。
 そう、明日は晴れ予報。



2-5.赤倉温泉スキースクール事情へ続く


赤倉温泉子連れスキー 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME