子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉子連れスキー > 1-4お日様隠れたら休憩タイム

■□■赤倉温泉子連れスキー■□■

4.お日様隠れたら休憩タイム



 三度目にリフトを降りた頃から雪がちらつき始めた。
 予報通り。
 昼からは荒れる天気になるようだ。
 本当はカナは出発前、スキーには行きたくないと言っていた。
 どうもスクールに入りたくないということらしい。
 でも滑り始めてみてもう夢中。
 それに前回スクールに入ったからこそ、こんなに自由に楽しく滑れるんだと判ってきたようだ。
 「もう一回スクールに入れば、もっと上手になるかな」
 うんもう、絶対上手になるよ。
 「じゃ入る」
 そうだね。今度はレナも一緒に。

 だんだん空が灰色になってきて、雪の量も増えてきた。
 お日様はもうのぞかないようだ。
 十分滑ってほどよく疲れたところで、みんなでゲレンデ下のレストハウスに入り、昼食タイムとすることにした。


こっち向いて~ パパはずっとこの体勢・・・死にそう


 モツ煮定食とフライドポテトと掻き揚げ蕎麦。
 ゲレ食にしてはまあまあの味。
 運動をした子供たちはよく食べる。
 それにいつになく気前が良く、自分たちの食べ物もみんなに配る。
 そうだよ。そうして仲良く食べたらみんな気持ちいいじゃない。
 これは自分のだから誰にもあげない、なんて言わないでさ。


フライドポテト モツ煮定食
掻き揚げ蕎麦 ごちそうさま
 スキーブーツじゃ歩きにくかろうと、先回りして靴を持ってきてあげ、わざわざ履き替えさせてくれる優しいお姉ちゃんなのだが・・・妹は迷惑そう(笑)




1-5.長野から群馬へへ続く


赤倉温泉子連れスキー 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME